忍者ブログ

afrodism

音楽雑記

April 27,2024

● [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↑   by at 07:47

February 04,2007

● 来週は

いよいようちの楽団の演奏会になりました。
なんだか最近いっぱい吹いています。でも基礎練習ができていないから
へろへろなんですが。まぁいつもへろへろなんですが。

何はともあれ頑張りたいと思います。ストレス解消と思って
鳴らしまくってきます。
今の楽団では音がでかい奴扱いされているけど俺はそんなにでかくないぞ。
目標はアンケートに「トロンボーンがすごかった」って
書かれる事です。「よかった」とか「上手かった」じゃなくて。

週末に気づいたように更新する癖がついてしまいそうです。
生活の方も週末になってハッと我に返るって感じです。
それだけ平日は疲れているというかぼーっとしているんだろうなぁ。
もともと一つの事をじっくり考えるタイプなので
あれこれ気にしなきゃいけない今の仕事に頭がついていってないのかもしれないです。

「俺と悪魔のブルース」って漫画が最近面白くてお気に入りです。

PR

音楽

↑   by afrodisia at 23:21 | comments(2) | trackbacks()

Comments

メジャー級?

どうも。古巣の方の人間です。
音が大きいかどうかで言うと、
おそらくそれまでの経歴が問題なんでしょうな。

最近の目標はラッパセクションの音量なんだけど、
ただデカイんじゃなくて、ズガーンとくるでかさを
目指してます。
自分がいないときでも。

3月18日に向けて頑張ってます。

by 某(ナニガシ)(5773854d61) at Feb 05, 2007 | EDIT

無題

いわゆる音抜けの良さとか音圧ってやつですね。
自分の場合結構側鳴りだと自分では思っているので
一回客観的に聴いてみたいと思うんですけどね、
自分の音を。録音じゃわからないしなぁ。
ただ、ずっとトップ吹いていただけあって
それなりに立つ音だとは自負しているんですが
これが抜けの良さなのか、個性的な音質なのかは
いまだわからず。

今ひさびさに2ndを吹くにあたって
中を埋める音を意識的に作ろうとしてますが、
これが結構楽しい作業だったりします。
うちの楽団、トップ吹きが三人集まったような
パートだし、なにより俺以外の二人は猪突猛進型だし。

by 管理人(92cd593a65) at Feb 09, 2007 | EDIT

Comment Form

※入力されたメールアドレスは公開されません。

tool : 
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackbacks

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[02/10 tutti]
[02/09 管理人]
[02/05 某(ナニガシ)]
[01/19 イマケン]
[01/08 tutti]

最新記事

(02/09)
(02/04)
(01/21)
(01/08)
(01/04)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
afrodisia
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(01/04)
(01/04)
(01/08)
(01/21)
(02/04)

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]


Powered by 忍者ブログ
Template Designed by miu_uim